« 旭川から札幌を眺めて・・ | トップページ | 初日終了 »

ねんざ再び・・・

今日はスポーツクラブでボディアタックというクラスを受けました。
途中で走ったり跳んだり足を上げたり・・・と、強度の高い運動です。

2週間ぶりのボディアタックだったので、体調万全で望んだつもりでした。
ところが最後のストレッチ中、左足を伸ばすと違和感が。
その後マシンスペースで再び足を伸ばすと、やはり違和感。
近くにいたマシンコーチに思い切って話を。
「1ヶ月前に捻挫をしたのですが、それが再発したようで。」と言うと、「捻挫にはまず冷やすこと!氷水で10分ほど冷やした方がいいですよ。」とアドバイスを受けました。

それを聞いて、早速足を冷やすことに。
スポーツクラブの浴室には温浴の他に水風呂というのがあって、身体を洗っている時には洗面器に水を張って左足をずーっと冷やし、身体を洗い終わった後に水風呂に左足を突っ込んで、手すりにつかまって数分間浸しておりました。

それでも温浴したい!と思い、

誰もいない外の露天風呂で、左足だけ湯船から出して何とかお湯に浸かることができました。
湯船に入って2分後人が入ってきたので慌てて向きを変えましたが、やはり汗をかいた後のお風呂は最高です!

しばらくボディアタックを受けるのはお預けです。。
今週末、久々にウォーキング大会で20キロ2日間歩くので、再々発が出ないように、スポーツクラブの帰りにシップを買い込んできた次第です。。

|

« 旭川から札幌を眺めて・・ | トップページ | 初日終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。