« 夜のスポーツクラブ | トップページ | 今日のラーメン »

休出・残業申請

短期の仕事でありながら、来週から3月末、4月初旬まで忙しくなるとのコトで、ワタシと同じ仕事をしている臨時社員5名の休出・残業申請が。
「都合のいい日、出られる時を申請してください。」とのコトなので設置は自由。

残業する日は、申請通り設定することが出来ました。
問題は休日出勤。家庭の用事のある1人を除き全員が設定することとなりました。当初、休日出勤は申請しないことにしていたのですが、所属の上司から
「来週末はどうですか?」と聞かれ、「日曜日だったらなんとかできます。」と返答。
結局、来週の日曜日に出勤することに決定。

まぁ、当初の自給より少々上乗せした分が収入になる予定なので、体調に気をつけて仕事をしたいと思っています。
とはいえ、終業1時間ほど前から急に忙しくなり、終業時間になるとヘトヘト状態になるので、残業時間まで体力を維持させることが必要。

それでも、今週末と3月21日の春分の日はお休みを取ることができました。。

|

« 夜のスポーツクラブ | トップページ | 今日のラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。