« 苦手なモノばかり?? | トップページ | 今年最初のお昼ねプリン »

お世話になりました!

昨日、1ヶ月ほど働かせて頂いた会社を退社しました。
理由は雇用契約切れで、元々繁忙期(3月中旬~下旬)の応援の為ということでした。
それでも、今まで働いた職場の中で上司、仲間、環境が良かったと感じたほどです。

仕事のメインは、書類を指定された場所に運ぶこと。
ただ運ぶのではなく、書類の種類、持って行く場所、担当者の顔・・・など覚えることは山ほど。
そして、同じフロアーで働いている方々(上司からスタッフまで)数十名を覚えることも仕事。同姓同名、似たような名前・苗字の人が数名いて、電話の取次ぎで何度も人違いを起こしたり、頓珍漢なハナシを伝えたり・・・と、当初は怒られることばかりでした。
その仕事は繁忙期に差し掛かった時点で慣れ始め、仕事をある程度覚えた頃(4月初旬から昨日)に終ったことが、とても寂しかったです。

昨日、終了時間になって同じ仕事を一緒にやっていた女性3名と同じフロアーでお世話になった方々に挨拶。同じ言葉を言う度に目頭が熱くなるほどでした。(涙はなんとかこらえました。)

終了後、社内で繁忙期終了の会が行われました。
冒頭、同じ日で退社する方々約30名が紹介され、一列になって会社の方々に深々と頭を下げました。
そして飲み物を持って乾杯!のコールと共に飲みまくり・・・。
同じ仲間、上司、お世話になった方々と色々話が出来、ワタシにとっては久々に楽しいひと時でした。

今日から家で普通の主婦に戻ってます。
次の仕事は焦らず、ゆっくり探そうと考えますが、来年も同じ求人があったらまた応募したいと考えている次第です。(採用されるか?ギモンですが。。)

|

« 苦手なモノばかり?? | トップページ | 今年最初のお昼ねプリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。