« 来年のサミットの開催地 | トップページ | ホテルのランチタイム »

ほたるの里 ほろしん温泉

留萌の夕日を見た帰りに、温泉に立ち寄りました。

ほたるの里 ほろしん温泉

場所は雨竜郡沼田町。JR石狩沼田駅より町営バスで20分。旭川から車で約1時間。札幌から車で2時間。
JR留萌本線の恵比島駅・・・というよりも、NHKの朝のドラマ「すずらん」の舞台となった「明日萌」(あしもい)駅から山手に入った場所でもあります。
ダンナによれば、かつてこの辺には炭鉱の街並みがあったと言うことですが、今は大半がダムの下に沈んでいるそうです。

さて、お風呂は大人500円。
大きな内湯、水風呂、露天風呂があります。
別料金で岩盤浴も。500円は安いです!

内湯は結構暖まりました。
そして露天風呂。
露天風呂は3月にリニューアル。露天風呂の一部に電気風呂が。
電気風呂はお湯の中に微弱電流を流しており、その近くには「心地よい刺激がお楽しみいただけます」旨の文言。でも、電気風呂のスペースには誰もいませんでした。。

設備、お風呂はワタシがこれまで入った中でベスト5に入る温泉(だと思っています。)
尚、ダンナは「露天風呂から道路の路側灯が見えた」と言っていましたので、白銀荘(十勝岳温泉)と同様に男湯は丸見えかもしれません??
但し、駐車場からは露天風呂は見えません!(断言)

|

« 来年のサミットの開催地 | トップページ | ホテルのランチタイム »

温泉」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。