« ホテルのランチタイム | トップページ | 連休は旭川へ! »

今さら携帯メール

最近、携帯電話のメールを使い始めるようになりました。
とはいえ、携帯のメルアドは2年前に取得したままの状態。携帯メールをよく使っている人はメルアドを変更して使っていますが、ワタシは未だにパソコンのメールが主流。
外出してもネットが使える場所が多いので、携帯でのやりとりはあまり考えていませんでした。
ダンナとはSkyMail(Softbank携帯独自のモノ)でやり取りしているので、未だに支障は考えていません。

「なぜ携帯メールを使い始めたのか?」と言うと、先日まで一緒に仕事をやっていた人とのやり取りがすべて携帯のメルアドだったため(とはいえ、未だにパソコンから送っている)、そして歩き仲間とのやりとり。
外出先、歩きの途中でメールのやり取りが出来たら・・・というのもこの理由です。
送信した後、心配のために送り先に2度ほど電話で確認。
「届いた」ということを聞いて一安心(^^)

今日の旭川は、夕方少々雪。
メール添付する画像は春らしいモノがいいと思ったので、春の雪は撮影せず。(写真は昨日撮影した旭川グランドホテルの花です。)20070425vfsh0002

|

« ホテルのランチタイム | トップページ | 連休は旭川へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。