« ほっと一息・・・ | トップページ | 今シーズン初の温泉 »

ペコちゃん復活

予定通り(?)、昨日から札幌に来ています。

札幌に来て気になったことがひとつ。
不二家のフランチャイズ、直営店が店を開いているのかなと思ったこと。

札幌には大通駅地下、札幌駅地下街アピア、エスタ内に洋菓子売り場・・・・と、数店舗直営店・フランチャイズがあります。
大通駅の地下のお店に行ったところ、洋菓子売り場は開いておりました。
但し、以前と比べると陳列されているケーキは3分の2。
店の前には店を復活した旨の張り紙があったものの、ケーキを買い求める人はほとんどなし。少々寂しい光景でした。

旭川でも先週から不二家のフランチャイズ店が相次いで復活しておりますが、その一方で我が家の近くの不二家のフランチャイズ店は復帰を待たずに閉店。

これから、今までの通りの店に立て直すのが大変でしょうが、時期を見計らって不二家のケーキを買おうかなぁ・・・と思った次第です。
とはいえ、札幌、旭川では洋菓子店の争いが激しいものでして。。

ペコちゃん復活

|

« ほっと一息・・・ | トップページ | 今シーズン初の温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。