« 昨日から再開 | トップページ | 4月なのに・・・ »

自転車復活!

冬の間自転車置き場で眠らせていた自転車と久々と対面。
半年ぶりに復活させました!

自転車で行く主な場所は通っているスポーツクラブ。
冬の間は片道約25分かけて歩いていたのですが、自転車を使うと約15分に短縮。久々にスポーツクラブまで自転車で。
ところが、乗り始めるとガタガタ、ガタガタ・・・。
予想通りタイヤの空気が減っておりました。

我が家から一番近い自転車店の店先に無料の空気入れがあるので、早速自転車店で空気を入れました。
「高圧注意」と表示があったので慎重に空気を入れると、1分も経たないうちに1つのタイヤに注入完了。
空気を入れ終わってみると、快調に自転車に乗ることが出来ました!

自転車を購入した頃は体重も今より1.5kg多かったので途中でヘトヘトになっていましたが、今日は体重が減った分(?)スムーズに進み、スポーツクラブまで15分で行けました。
明日以降、お天気の日には自転車でスポーツクラブ通いの予定ですが、久々の自転車で筋肉痛の予感が・・・。
20060731vfsh0019

|

« 昨日から再開 | トップページ | 4月なのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。