« お世話になりました! | トップページ | 思わず買ってしまった「サーベイ北海道」 »

今年最初のお昼ねプリン

旭川からのヒット商品

ひよこのお昼ねプリン を今年初めて食べました\(^o^)/ 。

このプリンは我が家の近くにあるエチュード洋菓子店で売っているものですが、ダンナが買ってきた場所は旭川駅前の西武デパート
ダンナに聞いたところ、地下食料品売り場でトンカツでも買っていく予定だったようですが、どう心境が変化したのか、購入したのがトンカツではなくプリン。
しかも、西武デパートでは扱っていない商品だったので、詳細を聞くとエスカレーター脇の特設売り場にあったとか。

ご存知と思いますが、ひよこのお昼ねプリンは神戸スイーツハーバーと東京のナムコナンジャタウン プリンの殿堂2006で日本一!に輝いた商品。
未だに人気が高く、今日もエチュード洋菓子店ではこのプリンを求めに、数人の客が入っておりました。

トロトロ感と甘さ控えめ!
材料はすべて北海道産!
(だそうです。)20070412vfsh0001

時間の余裕が出きつつあるので、今年も道内のプリンの食べ比べにチャレンジする予定。
仕事で体重が少々減ったのですが、現在の体重を維持しながらの食べ比べ・・・はムズカシイでしょうか??

|

« お世話になりました! | トップページ | 思わず買ってしまった「サーベイ北海道」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。