« 今シーズン初の温泉 | トップページ | 今年も我が家は敵同士! »

銀行の合併

実家の母から電話でこんなハナシが。
昔作った銀行口座の預金を現在頻繁に使う銀行の口座に移すということで、旧銀行名をたどっていくことと、通帳を作った支店を探し出すこと。
出てきた旧銀行名は、さくら銀行、あさひ銀行。

さくら銀行は現在住友銀行と合併して、三井住友銀行となってます。
「あさひ銀行はどこへ行ったのか?」と考えたところ、現在ではりそな銀行に。しかも、埼玉県内の大半の店舗だけは、独立して埼玉りそな銀行となっています。

みずほ銀行、東京三菱銀行は合併する前の経緯はわかるのですが、UFJ銀行が旧三和銀行・東海銀行だったことがどうしても思い出せず、ダンナの助け舟を出してもらってようやく判明。
しかも現在は、東京三菱・UFJの合併で三菱東京UFJ銀行へ。

これだけ色々言われると、頭が混乱してきております。。

「オレだってまだこんなのを使っているぞ!」
と言ってダンナが出してきたカードは、第一勧業銀行、北海道拓殖銀行、郵政省でした。。

|

« 今シーズン初の温泉 | トップページ | 今年も我が家は敵同士! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。