« 村上カレー店プルプル | トップページ | 17時発のスーパーホワイトアロー »

今さらニンテンドーDSLite

ついに購入しました!ニンテンドーDSLite

北海道でもニンテンドーDSLiteの人気が高く、予告販売が主流になっています。
札幌滞在中に5月12,13日数量限定販売という張り紙を見て、早速駅前の家電量販店へ。
ダンナと売場の前に行き、見ると在庫ありの表示が。
売場で「うーん。」と考えるワタシにダンナは「一部ポイントを提供するから残りは払って」ということで、購入しました。色はアイスブルー。

そして、第1号として同時購入したのは脳を鍛える大人のDSトレーニング

早速ダンナのお母さん宅でお試し。ダンナは夕方から出かけてしまったので、お母さんと2人でチャレンジ。
「お母さんに見せたら絶対にハマるよ。」というダンナの忠告通り、お母さんはテストで表示された脳年齢を見て、その通りにハマってしまいました。
実年齢より脳年齢がやや上回っていたので、少しでも年齢を下げたいらしい。。

トレーニングでは様々な問題が出て、結果として「徒歩級」「自転車級」「自動車級」・・・と出てくるのですが、お母さんは「徒歩級」、ワタシは「自動車級」のモノが多く、同じトレーニングを何度もチャレンジしてしまいました。。
「今度札幌に来るとき、また持ってきてね!」との言葉通り、しばらくはこのソフトではまりそうです。。
あとはダンナがハマるかどうか・・・です。

|

« 村上カレー店プルプル | トップページ | 17時発のスーパーホワイトアロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。