« ジンギスカンとワタシ | トップページ | 朝食抜き。。 »

無駄な2時間半・・・。

ダンナが帰宅後、ダンナのノートパソコンをパソコンを立ち上げたところネットが繋がらない!
ワタシのパソコンでは、午後5時頃からネットを繋いだ状態でホームページの記事を書いていました。で、ワタシのパソコンでネットの再接続をしたところ・・ダメでした!

以降、原因を探るべく色々と試してみたのですが、我が家のネットワークでは問題なし。
となると、おそらくNTTの回線に何かトラブルかあるかと思い、今度は113(故障受付)に電話かけまくり。
ダイヤル回線ではなかなか繋がらないので、携帯電話を使っての113接続。
しかしながら、電話はすべて繋がらず。。

これから近くのネットカフェに行くぞ!」とか、
今日はもうネットはダメ!無駄!」と、やや怒り気味のダンナでした。

が、午後9時20分過ぎ

「やっと繋がった!」

のダンナの一言。
ほっと一息。。

開通後、ダンナがNTTの障害情報のホームページを見たところ、北海道エリアでは午後6時44分からフレッツの大半のサービスが故障で使用不能になっていた、とのことでした。

それにしても、約2時間半、我が家は食事そっちのけでパソコンの再復旧にバタバタしていた状況でした。

|

« ジンギスカンとワタシ | トップページ | 朝食抜き。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。