« 今年もお手伝い | トップページ | 今さらニンテンドーDSLite »

村上カレー店プルプル

今日の夕飯は、ダンナのお母さんとスープカレー店へ。
札幌市内、大通近辺のスープカレー店を開拓したいと思いつつ、本屋でガイドブックを見てビックリ。なんとダンナの実家の近く(地下鉄東西線西11丁目)に、有名なカレー店があることを発見。ココをはじめて訪ねることにしました。

村上カレー店プルプル

札幌のスープカレー店のオススメの店に必ず登場する店であり、また今月のANAの機内誌「翼の王国」にも掲載されていたお店でもあります。

早速店に入ると、レゲェのBGMが流れる中数人が入っておりました。
メニューを見て、お母さんはねぎ・ぶたカレーを、ワタシはトマト・チキン・ベジタブルを注文。
辛さなのですが、0から100番まであって、普通の辛さが5番だとか。お母さんは5番、ワタシは4番に。
で、出てきたカレーはこの通り。20070511vfsh0001 20070511vfsh0002

ねぎ・ぶたカレーの中に大きな「ふ」が入っているのはなんとも言えないモノでした。トマト・チキン・ベジタブルはトマトとチキンがたくさん入っていました
辛さですが、個人的には5番が一番口に合うようです。(4番は辛さがちょっとない)
カレーとしては、値段・内容ともオススメできます。

食べ終わって、お会計で「2名様ですね。1000円です!」といわれてビックリ。
見ると5月11日 ボブ マーリィー追悼¥500カレー!との貼り紙が。
つまり、今日1日のカレー代金が500円だったのです。(通常950円)

お財布が助かってよかった!と、2人で同じことを言いながら、店を後にしました。

|

« 今年もお手伝い | トップページ | 今さらニンテンドーDSLite »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。