« 朝食抜き。。 | トップページ | 脳を鍛えています?? »

トレーニング(?)の成果

最近、スポーツクラブに行くのが今まで以上に楽しみになっています。

というのも、3月から短期の仕事で体重が1Kgほど減り、昨年8月に入会してから9ヶ月で約2.5Kg体重が減りました。
昨日朝食を抜いたおかげで食べる量が普段より減り、今日もスポーツクラブへ行くまで少々食事の量を減らしたので、スポーツクラブで体重を測ったところ3日前に比べて0.5Kg減。
久々に自転車漕ぎをしていたところ、顔なじみのコーチが近づいてきて、
「痩せましたか?」と聞かれて、あわてて
「チョットです。」と返事。そして
「2ヶ月前の体力にまだ戻っていませんので。。」と付け加え、
「頑張ってください!」と、励まされました。

1ヶ月の間に色々な人に「痩せた?」と声をかけられて内心嬉しいのですが、やせた状態を維持するのが本当に大変。
おまけに、ダンナから「秋はスーツを着る機会があるから、それまでに着られるように」と言われているので、今のところの目標は結婚前の体重 あと3Kg減らすことです。

今日はボディヒーリング、ボディバンプの2本を受けて、かなり汗をかきました。体力は落ちたものの、60分間身体を動かすのは楽しいと感じています。
この週末は久々に旭川に滞在。ダンナと別行動なので、1日休んで土曜にまたスポーツクラブへ行く予定。
片道15分の自転車通学も、立派な運動です??

|

« 朝食抜き。。 | トップページ | 脳を鍛えています?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。