« 上湧別のチューリップ | トップページ | エチュード洋菓子店のプリン »

説明会

7月に旭川市で行われるウォーキング大会「旭川大雪ツーデーウォーク」の説明会に出席しました。
旭川に転居して、久々に参加する大会がスタッフ(実行委員)の一員に。

今回の大会のスタッフは全部で40名ほど。
約半数が旭川歩こう会の方々で、コースを歩く人、スタート地点、チェックポイントでの接待・・・が中心。
ワタシの役割を見ると、1日目12キロ誘導、2日目30キロ誘導

まぁ、長距離を歩くのは慣れているのですが、問題はコース
「2日目のコースは昨年と少々変更しております。」との説明を聞いて「コース図が欲しい」とばかり思っていました。
一通りの説明が終わり、個々の質問の時間で「コース図をコピーさせてください。」と言ったところ「持ってっていいよ。」とあっさりもらうことが出来ました。
30キロは、旭川の端まで行って戻ってくるコース。6月中に下見をして備えるつもりです。

それから2日とも集合時間が午前6時とのコト。
バスの始発が午前6時50分なので当然間に合わず、我が家から自転車(運がよければダンナのアッシー)で通う予定?
自転車置き場は会場内に作ってくれるようですが、30キロ歩いて往復6キロ自転車に乗る・・・。。
本番では、トライアスロンになる可能性が高いです。。

|

« 上湧別のチューリップ | トップページ | エチュード洋菓子店のプリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。