« ジンギスカンにうどん! | トップページ | 先行予約 »

本当の温泉

先週の日曜日に行った妹背牛温泉ペペルの続編を。

入湯料500円とお手頃。
洗い場にはシャンプー、コンディショナーに加えて石鹸(ボディソープではない!)が備え付けられていました。
お風呂はジャグジー2ヶ所、天然温泉と書いてあった内湯(大浴槽)、打たせ湯、水風呂と外に露天風呂がありました。
天然温泉は茶色のお湯でしたが、ワタシの身長では顔まで沈んでしまいそうになり、必死に足を浮かせて浸かっておりました。

温泉自体、旭川近郊の温泉の中では個人的にベスト5に入るほど、満足したものでした。
ダンナによれば、ココは湧き水などの鉱泉を加温しているものではなく、地下ボーリングした自噴泉2本を混ぜて適温で提供しているとのことです。

ですから、こんな張り紙が館内のあちこちにあるのでして。。20070603vfsh0012

|

« ジンギスカンにうどん! | トップページ | 先行予約 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。