« お祭り | トップページ | 本当の温泉 »

ジンギスカンにうどん!

ジンギスカンの最後にうどんを入れると、なかなかイケるということをご存知でしょうか?

5年ほど前、はじめてジンギスカンを食べた時に最後にうどんを入れたのがはじまり。札幌に住んでいる時には電気鍋が使えなかったので家でジンギスカンをすることがほとんど無かったのですが、旭川に引っ越して、電気鍋が使えるようになって、4月以降月に2~3回、ジンギスカンしてます。

今日はご飯を控えて、最後にうどん(しかも2人前)をいれました。

ジンギスカン自体、味つけラム肉とジンギスカンのタレを入れて味が付いていたので、最後のうどんはなかなかの薄味でした。
但し「2人前」のうどんはどれだけ食べたのか?ワカリマセン。(明日の体重に響くと思ってますが・・・。)20070605vfsh0001

|

« お祭り | トップページ | 本当の温泉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。