« やっと到着 | トップページ | いきなり動物園 »

暑い!

午後7時のニュースで、今日の最高気温が北海道で記録したと言っていました。
網走の近く、津別町で33度。北見、帯広では32度を記録したとか。東京、大阪、名古屋よりも気温が高いハズ?です。

ワタシの住んでいる旭川も、負けじと今日の最高気温が29度。
明日は30度の真夏日になるようです。

北海道に引越ししたての頃、「北海道は夏は本州と比べて涼しい」と言われ、その言葉を信じていました。ところが、その言葉通りには全然ならない。
札幌では昨年30度に達した日が10日ほどもあり、旭川に引っ越してからは連日30度。夜も寝苦しく、クーラーのない我が家では窓を開けたり閉めたりを続けております。それでもムシが入ってくるのが悩みで、連日ムシ退治に追われております。。。

少しでも暑い夏を乗り切るために、久々に作ったものがコレ。
前の家ではサビ水が出てくる為にペットボトルに多大な資金をかけておりましたが、今年はコレで節約するつもりです。20070612vfsh0005

ダンナが「これでも聞けば涼しくなるよ!」と言って、流したBGMは白い恋人たちのサウンドトラックでした。。

|

« やっと到着 | トップページ | いきなり動物園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。