« 自転車50分。。 | トップページ | 北海道酒蔵まつりin旭川 »

1年半ぶりのスカート

普段はジーンズ、コットンパンツ等を履いているのですが、ある面接を受けるために1年半ぶりにスカートをはきました。
1年半前にスカートをはいた時も派遣先の面接。派遣会社の面接はスーツ着用が決まっており、ウエストギリギリ状態でなんとかはいた状況でした。

今回はスーツ着用が決まっていなかったのですが、面接ということを考え久々にスカートを着用し、夏用のパンプスを履いて出かけました。
4月初めまでに就いていた仕事で痩せた分を維持していたので、スカートはなんとか履けました。
適正試験と面接で約2時間。無事終わってホッと一息。

面接の最後に「今日中に連絡がない場合にはご縁がなかったということで。」という説明でした。試験の出来がイマイチだったので半ばあきらめ状態。
ところが、面接会場を出てから30分後、携帯電話に「明日からお願いします。」という連絡が。また明日もスカートをはいていく羽目に。

ちなみに採用の電話を受けた場所は、気分転換で立ち寄ったゲームセンター(ゲーム中)でした。

|

« 自転車50分。。 | トップページ | 北海道酒蔵まつりin旭川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。