« でっかいどうオホーツクマーチ第一日目 | トップページ | やっと到着 »

オホ-ツクビール

でっかいどうオホーツクマーチ(北見)第2日目、ゴール直前で思わず立ち寄ってしまいました。

オホーツクビール

北見の地ビールであるオホーツクビールが飲みたくなり、札幌のご夫婦と3人でオホーツクビアファクトリーへ入りました。
中に入るとでっかいどうオホーツクマーチご参加の方にはビール1杯300円と書いてあり、思わず頼んでしまいました。
ビールはエール(ろ過前)、マイルドスタウト、ピルスナー、エール、ヴァイエルンの5種類。一番飲みやすいピルスナーを注文。
この日の北見は最高気温が25度近くまで上がり、20km近く歩いてきた我々にとって、冷たいビールは最高でした。20070610vfsh0001

ゴールまでは残り約1Km。
少々フラフラになりながら何とかゴールしたことは言うまでもありません。。

|

« でっかいどうオホーツクマーチ第一日目 | トップページ | やっと到着 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>オホーツクマーチご参加の方にはビール1杯300円・・・のりちゃん、私たちだって思わず、どころかすかさず注文しちゃいますよ。
喉ごし、よかったでしょうね♪
残り1キロならパパならもう1杯!かも。
いいお天気が続いていますね。内地はもうすぐ梅雨入りです。

投稿: 竹樋さんチのママ | 2007/06/11 19:52

ママさん 書き込みありがとうございます。

オホーツクビールは7年ぶりに飲みました。一緒に歩いていた人が「飲もう!」ということになったのですが、ゴールまであと1Kmあったので1杯でガマン。
札幌、旭川ではゴール後にビール販売となっているので、コース内にビールが飲めるのは貴重なモノかもしれません。

北海道も梅雨があってほしいと感じているこの頃です。
旭川は、お天気で25℃以上の日がしばらく続くようです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2007/06/11 22:52

1杯300円はお値打ちでした。だから、スタウト、ピルスナー2杯、ヴァイツェンの4杯飲んじゃいました。特に1杯目のピルスナーは美味しかった。次は黒ビールのスタウトかな?
女満別空港で500mgが1000円でした。とっても得した気分でした。

投稿: ゆきさん | 2007/06/12 08:09

ゆきさん 書き込みありがとうございます。

1杯300円はお得でしたね。
時間の余裕があったらもう1杯飲みたかったです。
5種類のビールがありましたが、どのビールが美味しかったですか?
次の機会に行った時、オススメの種類を飲んでみたいと思ってます。

ちなみに札幌での歓迎の集いも飲み放題になる予定ですが、札幌のビールはお口に合うか? 色々な人に聞いて見たいと思っています。
個人的にはSAPPORO生ビールが大好きなのですが・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2007/06/12 22:52

この記事へのコメントは終了しました。

« でっかいどうオホーツクマーチ第一日目 | トップページ | やっと到着 »