« いきなり動物園 | トップページ | 本マグロのトロ »

お土産

今日から日曜日まで札幌に滞在しています。

土曜日から2日間開催される「札幌ツーデーマーチ」というウォーキング大会に、全国から多数の参加者が集まってきます。
その中の1人が昨日から札幌に滞在していて、昨日突然電話がかかってきました。

「お土産を渡したいんだけど、賞味期限が明日(6月14日)までなので早く渡したい。」

ということで、旭川から午前中の列車で札幌に到着。
待ち合わせ場所が歩こう会の事務所ということで、到着後荷物を置いて事務所へ直行。
事務所に到着すると、その人はイヤーラウンドで札幌市内を歩いており、戻ってくるまで待つことに。ところが、お土産といっていたことが気になり、携帯電話で連絡を入れたところ

お土産は冷蔵庫の中に入れてもらった。

とのこと。慌てて冷蔵庫を空けると名前が書いてあった袋があり、開けてみると生菓子。
早速事務所にいる人に分け合って食べました。

お土産を持ってきた人が、事務所に戻ってきたのが午後2時半近く。
開口一番「ね、抹茶クリームが美味しかったでしょ?」と言ったのですが、「待ちくたびれて眠くなった」という事は一言もいわずに応対した次第でした。。

|

« いきなり動物園 | トップページ | 本マグロのトロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。