« 選挙終盤戦 | トップページ | 大通公園のビアガーデン »

花火大会

旭川では今週、来週と花火大会が2回あります。
今夜その第1回目が行われました。

本来だったらダンナと一緒に見に行くはずですが、今夜はダンナが飲み会の為ワタシ一人家でお留守番。
ところが、花火大会が開始する午後7時40分頃から外からパーン、パーンという音が。
我が家の2階の窓から、遠くかすかに花火(スターマイン)の大玉が時々見えました。
音が聞こえる度、窓の近くに行ってしばし観賞。。

本来ならベランダに出てじっくり見たいのですが、我が家の近くには幹線道路が通っており、おまけにこの時期夜になるとムシが大量に家の周りに近づいてくるので、あえなく窓を閉めた状態での観賞。
もちろん、家の中では扇風機フル稼働。
約1時間の花火大会は終了し、窓ごしの見学も無事終了。

終了して1時間後、急に雷が鳴って大雨が。
雨の影響がなく無事花火大会が終えたようです。
午後10時30分現在雨は小止みになりましたが、ダンナからの連絡は未だにアリマセン。。

|

« 選挙終盤戦 | トップページ | 大通公園のビアガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。