« 旭川大雪ツーデーウォークの下見 | トップページ | グランドクロスやっとマスター! »

毎日お弁当(のつもり)

派遣の仕事を始めて1週間。仕事は徐々に慣れつつあります。

さてお昼の時間ですが、お弁当を作って持っていくことを決意!
というのも、お昼は社員、パート、派遣の女性たちと一緒に食事を取るのですが、その大半がお弁当持参。

札幌で働いていた時、勤務先の近くには必ずコンビニ(北大の時は生協)がありました。
しかしながら、今の職場から一番近いコンビニまでは徒歩5分。おまけに、コンビニのおにぎり、サンドイッチに飽きてきたので、思い切ってお弁当を作ってもっていくことに。

結婚してからお弁当を作るのは初めて。
独身の頃にはよく持っていきましたが、その時使っていた弁当箱は既に処分してしまい、ダンナのお荷物の中から弁当箱にふさわしいものを探しました。
ところが、ゴハンを入れる箱はさすがに大きく、お茶碗1杯半ほどの大きさ。
昨日持って行ったところ「ゴハンが多すぎる!」とばかり。。
100円ショップで妥当な大きさのゴハン入れを買いました。

とにかく2日間作って持って行きましたが、弁当が飽きた頃にはまたコンビニのサンドイッチにスイッチしようか・・・と、そのタイミングを見計らっています。
ちなみにオカズは適当。(中身は???)

|

« 旭川大雪ツーデーウォークの下見 | トップページ | グランドクロスやっとマスター! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。