« 5連敗。。。 | トップページ | 今週末も・・・ »

わが心のあみん

昨日(7月11日)久々にあるアーティストを見ました。

あみん

あみんは岡村孝子と加藤晴子のデュオで、今から25年前(1982年)「待つわ」が大ヒットしました。
今回デビュー25周年ということで再結成し、シングルひまわり/待つわ’07とアルバムIn the primeが発売されます。  

25年前「待つわ」がヒットしていた夏、ワタシは1ヶ月ほど海外でホームスティをしていました。ですから「あみん」「待つわ」を知ったのがその年の秋。
同年代で、女子大生が曲を書いてヒットしたことが、その当時少々羨ましく思ったほどでした。
あみんは1年半で解散してしまい、その後はソロとなった岡村孝子の曲を耳にする程度でした。(ダンナは結婚前に岡村孝子のアルバムを購入してます。)

夕食時に、録画したSongsをずーっと見ていたのですが、ダンナとあみんのハナシで久々の盛り上がり。
この時ばかり、北海道では巨人VS阪神戦が放送されていなくて助かりました???

|

« 5連敗。。。 | トップページ | 今週末も・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。