« 飲み会 | トップページ | 花火大会 »

選挙終盤戦

選挙まであと3日。
我が家は2日前に期日前投票を既に済ませてきました。
その様子(一部始終)はホームページの掲示板に記載しています。

とはいえ、ワタシの勤めている派遣先は旭川駅の近く。
冷房を入れているとはいえ、窓ガラスを通じて選挙の宣伝が
午前中は自民党公認候補であるヤンキー先生が買物公園を歩いていると、スピーカーでの宣伝
午後には新党大地公認候補の応援に鈴木宗男氏が。
「スズキムネオです。××××を宜しくお願いします。」と何度もアナウンス。
さすがに、鈴木宗男氏のアナウンスには職場の方々も苦笑い。。

旭川は北海道第2の都市ですが、時々大物の選挙応援が来るようです。
先日自民党公認候補の中山恭子氏が来たらしく、その時ばかりは駅前がにわかに盛り上がっていた(との情報が)。
それ以外は選挙宣伝が1日数回あるかないかの状況なので、「選挙が近づいている」というイメージは全くありません。
この週末札幌に行く予定ですが、きっと札幌では選挙カーがあちこちでみられるかもしれません。果たして??

|

« 飲み会 | トップページ | 花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。