« 函館ツーデーマーチから | トップページ | 北海道での皆既月食 »

久々!あじさいの塩ラーメン

函館に行って、どうしても食べたかったものの1つが塩ラーメン。
ところが、食べたかった塩ラーメンのお店が函館ツーデーウォーク1日目の途中にありました。

箱館塩ラーメン あじさい

あじさいの本店は、五稜郭タワーの近くのビルにありました。
店内に入ると、カウンターに誘導されました。メニューを見るまでもなく注文したのはもちろん塩ラーメン。
カウンターはこんな感じ。20070825image030

注文して5分もたたないうちに、ラーメンが運ばれてきました。
約1年ぶりの塩ラーメンは麺が固ゆで。それでも、スープは札幌らーめん共和国で食べた味と同じで安心しました!

歓迎の集いでいつも以上に飲み食いした後にこの塩ラーメンを食べたのですが、一気に胃袋へ収まってしまいました。
そのおかげで、体重がまた1Kg増えてしまったのは言うまでもありません。。
20070825image031

|

« 函館ツーデーマーチから | トップページ | 北海道での皆既月食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。