« 急患 | トップページ | 花火大会順延 »

塀の中の盆踊り

我が家の近くで盆踊り大会が行われました。
場所は旭川駐屯地(陸上自衛隊)。我が家から歩いて5分ほどの北門に入場口がありました。

年に1度、一般人が自衛隊の駐屯地に入れるということで会場内は賑わっておりました。
開始が午後6時からだったのですが、ダンナの歯医者の予約が入っていた為、入場したのが午後8時過ぎ。その時はクライマックスと言える打ち上げ花火が連発しており、それを狙ってダンナがこんな写真を撮影しました。20070801_1001

打ち上げ花火は15分ほどで終了。

北門から入場したものの、盆踊り会場まではそこから歩いて約20分。盆踊り会場に到着した時には露天の店のほとんどが店じまい。
幸いに開いていた店のヤキソバ、米で出来たホットドック、お茶を購入して急いで口へ。
会場は既に片づけモードに入っていて、賑わっていた時間の盆踊りが見られなかったのが残念。会場はこんな感じ。20070801_1005

「来年こそは盆踊りの瞬間を見たいなぁ・・。」とつぶやきながら、蛍の光のBGMに送られて駐屯地を後に。
たった3時間の一般開放でした。。

|

« 急患 | トップページ | 花火大会順延 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。