« オランウータンもぐもぐタイム40分 | トップページ | ゴミ有料化1週間 »

寝るクマは育つ??

昨日行った旭山動物園でのもう1つの話題。

ホッキョクグマのオバアチャン2頭のうち1頭が亡くなったので、残ったオバアチャングマ「コユキ」がどんな状態であるか、ということ。

亡くなったオバアチャングマ「ハッピー」は、常に動いておりました。
対照的にコユキは寝てばかり。

この日もこの状態。20070805_1010

昨年の立て看板には「年寄りのくせに食欲旺盛」と書いてあり、人間と同じように、よく食べてよく寝ていれば長生きするのかなぁ・・とつくづく感じました。

夕方近くにはちょっと起きたのですが、少したてば寝てしまいそうな・・そんな状態。
とにかく、コユキには1日でも長く生きて欲しい・・・と願っております。。 20070805_1038

|

« オランウータンもぐもぐタイム40分 | トップページ | ゴミ有料化1週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。