« 北海道での皆既月食 | トップページ | 素晴らしい(?)標識 »

昼食会

3月から1ヶ月間一緒に仕事をしていた方々と昼食会を。

4月以降、2ヶ月に1度の割合で集まっているのですが、今回は職場の昼休みを利用しての短時間での再会となりました。
店に入ると、既に食事が用意されていて、店の人が「暖めますか?」と気を利かせてくれました。食事はパスタを中心としたランチプレート。
「行った店の食事を撮影しよう」と考えていたのをすっかり忘れてしまい、空振りしてしまいました。
それでも、次から次へハナシは尽きることナシ。。
あっという間に、昼食時間は過ぎてしまいました。。

今の派遣先の昼食は交代制で、今週は午後12時半からの遅番。
しかも遅番に食べる人が多く、会社内での昼食場所のイス(10人ほど座れる)が、今週はイス取り状態になっています。まぁ、今日1人抜けたからちょっと余裕が出来たかなぁ。ボソッ。

来月、再来月も、時間を作って昼食会の約束をしました。
その間にランチの美味しい、オススメの店を開拓したいと考えてますが、旭川近辺では心とお腹を満たすお店が見つかるのか?少々ギモンです。

|

« 北海道での皆既月食 | トップページ | 素晴らしい(?)標識 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。