« 寝るクマは育つ?? | トップページ | ゴールド免許 »

ゴミ有料化1週間

旭川では、8月からゴミの有料化が始まりました。
有料の対象となるのは燃えるゴミと燃えないゴミ。詳細はこちらに出ています。

燃えないゴミは毎週出さなくても溜めておけるのですが、問題は燃えるゴミ。
我が家はダンナとワタシの2人暮らしなので、毎回大量に出ることはないと考え、最低容量のゴミ袋(5リットル、10リットル)を購入。
5リットルのゴミ袋は平日の2回目収集時に出すことにし、10リットルのゴミ袋は週末を含む時に使用することに。
先週第1回目の収集があった時「3日間でゆうゆう5リットル袋」を考えていました。しかしながら収集の直前にゴミが増えてしまった為、収集日の朝、5リットル袋に必死に詰め込んで・・・・なんとか収まりました。
明後日の収集日に向けて、5リットル袋を使っております。

ゴミの有料化直前に、燃えるゴミと燃えないゴミを大量に出しました。旭川のどの家庭も同じだったことと思います。
次に大量に出すのは、引越し直前にしたいと思っていますが、ダンナがあまりモノを処分しないので、またまた荷物が増えて引っ越すことになるのでしょうか??

|

« 寝るクマは育つ?? | トップページ | ゴールド免許 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。