« 自転車がキツくなりはじめ・・・ | トップページ | アルバムを聞きまくった3日間 »

口紅

今使っている口紅が残り少なくなったので、スポーツクラブの近くのドラッグストアへ。

2年ほど前から口紅は100円ショップで購入していました。色も発色もまぁまぁのモノでした。
ところが仕事に就くようになり、今の派遣先での大半が女性なので、少しはオシャレ(?)をと考え、今回はちょっと奮発することに。

久々に高めの(?)口紅購入なのですが、このドラッグストアには大手化粧品メーカーのモノ、よくCMで流しているものが1種類ずつしかなく、しかも皆値段がお高め。
仕方なく2番手モノ(KATEとかインテグレートといったブランド)の中から探し、1500円の口紅を購入。
スポーツクラブでお風呂に入った後、早速試してみましたが、まぁまぁでした。

クリスチャンディオール、イブ・サンローラン・・・など外国化粧品の口紅を使ったこともありました。でも外国化粧品の色は、ワタシにとってはちょっと派手。
国内メーカーでも、最近は「光発色」「みずみずしく輝くもの」・・・等流行が様変わりしてきていて、ノーマルな口紅を使いたい女性にとっては、探すのが一苦労かもしれません。

仕事についている間は「100円口紅」から手を引いて、オフイスにふさわしいものを探したいと思っています。
40代のオバサンにふさわしい口紅は、果たしてあるのでしょうか??

|

« 自転車がキツくなりはじめ・・・ | トップページ | アルバムを聞きまくった3日間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。