« 4年ぶりに・・ | トップページ | 誕生祝い »

札幌ら~めん共和国からまた巣立ち

先ほど札幌から帰ってきました。
今回札幌でスープカレーとらーめんのネタを仕入れたのですが、まずはらーめんのネタを。

札幌駅前の駅ビル10階に札幌ら~めん共和国があります。
毎年9月にラーメン店の入れ代わりがあり、気になったので夕方立ち寄ってみました。
すると今回は4軒のラーメン店が卒業することになっていました。
・石狩「麺や雅」
・札幌「麺屋chichi」
・釧路「釧路ら~めんマル美春鶴」
・札幌「三角山㊥五衛門ラーメン」

その中で明日9月17日石狩「麺や雅」が卒業となっていたので、早速入ることにしました。
ココの売り物は焼き醤油と焼き味噌ラーメン。ダンナは焼き味噌ラーメン、ワタシは焼き醤油ラーメンを注文。
焼き醤油ラーメンはこってりというより濃厚のラーメンでした。めんは太めん。20070916_1033

4月に2店入れ替えになったのですが、まだ新しく進出した店に入っていません。
10月以降に新しく4店入ってくると思いますが、期待しつつ、今度札幌へ足を運んだ時に少しずつ研究したいと思っています。

|

« 4年ぶりに・・ | トップページ | 誕生祝い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。