« しまなみ街道3DAYマーチ第2日目 | トップページ | 銀座ぶらぶら歩き »

今治ー尾道ー福山ー東京

しまなみ街道3Dayマーチ3日目 無事30キロ完歩しました!
詳しい報告は、後日記載します。

ウォーキング終了後、実家のある埼玉までJR在来線と新幹線で移動。
新幹線「のぞみ」には約2年ぶりに乗車しました。

急遽購入した座席は、入口のすぐ目の前の席(3人掛け)。
当然の如く、トイレに行く人、乗り降りする人、車内販売、車掌・・・と行き来するので、落ち着いて睡眠することが出来ず。
隣の席の人は新大阪で降り、新大阪から別の人が乗車。東京まで一緒でした。
窓側、その隣の席の人はぐっすり眠っていたようですが、ワタシが寝られたのはわずか20分。終始音楽を聴いて東京に到着。

ちなみに、新大阪からの交代乗務した車掌さんはなんと女性
女性の車掌さんを初めて見ました。
確かJR東海では女性運転手が数名いる(?)ようなので、運転手が女性だったら、もっと絶句していたかもしれません。。

|

« しまなみ街道3DAYマーチ第2日目 | トップページ | 銀座ぶらぶら歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。