« ニュースだらけ・・ | トップページ | 4年ぶりに・・ »

休暇届

明日の休暇申請を派遣先直属の上司に申請。
すると「みんなに知らせなくては・・・。」と言って、承認印を頂いた直後、ワタシの明日休暇のお知らせが全員にメールで通達。
休暇に対する反対意見もなく、溜まっていた仕事もこなし、めでたく明日休めることになりました。

今まで数箇所で働いてきましたが、派遣会社からの派遣の時には直属の上司プラス派遣会社担当への2重連絡が必要でした。
また、病院関連会社で働いていた時、当初は直属の上司へ伝えることが出来たのですが、契約期間の途中で直属の上司が退社してしまった為、休暇の連絡は病院の院長、もしくはマネージャー(女性)に伝える形へ。
しかも、タイムカードがなく、出勤簿はエクセルで作成した表に手書きで記入していく形でした。(後で営業事務の人が出勤簿を作成していた。)
企業の社員であった時には、1週間に1回のミーティングで報告。すんなり休みを取ることができました。(結局、退職までに20日ほどの有休を切り捨てる結果。。)

現在の派遣先では、10月から10日ほどの有休が頂ける予定です。
9月末に3日間の休みを取りたいのですが、今回のようにすんなり休みがいただけるのか・・・不安が募ります。(9月末は多忙な時期なので。。)

|

« ニュースだらけ・・ | トップページ | 4年ぶりに・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。