« 銀座ぶらぶら歩きの続き | トップページ | お酒の席 »

5年ぶり\(^o^)/とGIANTS検定

昨日、ワタシの応援するGIANTSがセリーグ優勝を決めました。
5年ぶりということなのですが、そう考えると、その前のセリーグ優勝がワタシが結婚した年だったことになります。

その間、原監督の辞任、Bクラス転落・・・など、優勝への道は険しかったと思っています。
今年は移籍してきた小笠原、谷選手の活躍、阿部選手の活躍(今年は怪我する機会が少なかった)、高橋由伸選手の先頭打者、上原投手のストッパー・・・などが、5年ぶり優勝の原動力になったことでしょう。

ところで、GIANTSのホームページを見ていたら、こんなものが出ていました。

GIANTS検定

今月1ヶ月間が受験期間なのですが、コースが3つあって

「ジャイアンツ クラシック」 (1936-74)巨人草創期から、V9の黄金時代まで
「ジャイアンツ モダン」 (1975-92)第1次長嶋監督、王監督、藤田監督時代
「ジャイアンツ ナウ」 (1993-)第2次長嶋監督から原監督まで

この中から選択し、アトランダムに50問が出題されます。受験料2500円。
小学生の頃だったら、色々選手情報がわかっていたので「即受験」したかもしれませんが、今となったら・・・どの時代が強いのか、ワカリマセン。

ちなみに、受験対策の参考書まで、ホームページで紹介しており、模擬試験もブログ内で紹介しております。

|

« 銀座ぶらぶら歩きの続き | トップページ | お酒の席 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。