« 東京ヤクルトスワローズご声援感謝セール | トップページ | ダンナの作った昼ゴハン »

ピザハウス「ココペリ」

今日のランチは旭川の隣町 当麻町のココペリへ
というのも、2日前のHTB(北海道放送)の情報番組「イチオシ」内のコーナーで第1位となったお店として紹介され、ダンナが「行ってみよう!」ということで、旭川から車で約40分かけて行きました。20071020_1004

お店の中は、こんな雰囲気。TVで紹介された影響もあって、満席でした。20071020dcf_1089

料理はこの店のオススメ ピザをはじめスパゲティ、ペンネ、リゾット・・・などのイタリアンが中心。

で、注文したのがミックスピザとトマト味のペンネ。ペンネにはジャガイモ(インカのめざめ)等の野菜が入っていてあっさりした味。ピザは生地がもちっとしていて、食べやすかったです。20071020dcf_1091 20071020dcf_1092

そして、デザートには手づくりのアイスクリームを20071020dcf_1093

これらを食べ終わってお会計へ・・・と思いきや、急に停電が起きて店の中の電気がすべて消えてしまいました。
「店のヒューズが飛んだのか」と思っていたところ、お店の人が
この地域の電気がすべてストップしてしまったようです。お料理を出すのに少々時間がかかります。申し訳ございません。」とのこと。
この影響で会計時にレジを開けることができず、電卓で計算してお会計を出しておりました。

店の周りの景色はとても良かったのですが、今度落ち着いた時にまた行きたいなぁ。。と思っていますが、果たして??

|

« 東京ヤクルトスワローズご声援感謝セール | トップページ | ダンナの作った昼ゴハン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ミックスピザとトマト味のペンネ
おいしそうですね
素敵なレストラン

うれしいお店ですね

投稿: ryuji_s1 | 2007/11/14 10:50

ryuji s1さん コメントありがとうございます。

ココペリは旭川の郊外にあります。
近くにスキー場があって、今頃は雪が積もり始めた頃と思います。
景色も楽しめ、本当に素敵なレストランです。

一度訪れてみたらいかがでしょうか?

投稿: のりちゃん@管理人 | 2007/11/17 22:45

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京ヤクルトスワローズご声援感謝セール | トップページ | ダンナの作った昼ゴハン »