« 札幌ら~めん共和国新店舗 | トップページ | ボリボリ »

これぞ!キング(?)ペンギン

3連休の最終日(10月8日)、旭山動物園に行ってきました。
お目当てはオランウータンの赤ちゃんの成長だったのですが、名前はまだ決まらず、お母さんの腕にしっかりとしがみついて雨宿りをしておりました。

動物園に入ったのが午後3時過ぎ。4時30分を過ぎるとポツポツと雨が降り始めました。
そして雨宿りの出来るぺんぎん館へ。

ぺんぎん館を出ると、キングペンギンの中に1羽目だったペンギンがおりました。全身茶色。
飼育係の人に聞くと、6月に生まれたキングペンギンの赤ちゃん。20071008_1033

キングペンギンの群れにすっかり慣れたようですが、他の大人ペンギンを引き連れて歩いてみたり、じゃれたりするなど態度のデカイペンギンだなぁ・・とつくづく。。

ひょっとすると、12月には先頭で風を切ってぺんぎんのさんぽにデビューすることでしょう??

|

« 札幌ら~めん共和国新店舗 | トップページ | ボリボリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。