« 今日の昼ゴハン | トップページ | ミスドのスケジューるん »

ただいま閉園中・・・。

旭山動物園は冬季営業の準備の為、11月2日まで閉園中です。

夏季営業最後日前日、今シーズン?回目に行ってきました。
我が家では、旭川滞在の週末に時間が出来ると、動物園に行ってます。「コレが出来るのが旭川暮らしの時だけ!」と言うことで、転居までに後あと何回行けるか??の状況です。

今回変わったことは2つ。
1つは、オランウータンの赤ちゃんの名前が決まり、ネームプレートが出来たこと。この通りになりました。20071020image051
赤ちゃんの名前はモリト。森を大切に・・・と言う願いをこめて名づけられたそうです。

もう1つは、旭山動物園のもう1つの売り物だった遊具が老朽化を理由に廃止となったこと。
旭川には遊園地が少なく、子供が喜ぶ観覧車、ジェットコースター・・・などが動物園と併設されていました。遊具が動物園に登場したのが30年ほど前。
出来れば最後の観覧車に乗りたかったのですが、雨の為に写真を撮るのが精一杯でした。この光景を撮影できるのも、今年限りです。20071020image054

冬になると、ぺんぎんのさんぽが始まります。
但し、雪が積もった時期でないと見られないので、例年12月中旬から2月頃に行われる予定です。
寒いのは未だに苦手なのですが、ゆっくり見ることのできる冬の動物園が楽しみになってきました。。

|

« 今日の昼ゴハン | トップページ | ミスドのスケジューるん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。