« お客様と阪神の為なら・・・ | トップページ | これぞ!キング(?)ペンギン »

札幌ら~めん共和国新店舗

10月4日、札幌駅ビル「エスタ」内にある札幌ら~めん共和国の4店舗が入れ替えとなりました。
その情報を知って、札幌から旭川に帰る途中、新店舗4店のうちの1軒に入りました。

入ったお店は富良野とみ川
地場産有機小麦を使っためんが特徴で、材料、スープなど富良野や道内の優れた地産物を使っているのが特徴。
この店のオススメが石臼挽き中華そば。このラーメンを注文しました。200701007image049

麺は細めんで、もちっとした食感今まで食べたラーメンとは感覚が全然違います。(日本ソバにも似たような・・・そんな感覚。)
スープはあっさり系のしょうゆ味。あと味があまり残らず、一気に食べてしまうような、そんなラーメンでした。

ちなみに、ダンナはバラトロチャーシューの塩味20071007image050

これもスープはあっさりした味。麺はわりと細めで、もちっとしておりました。

とみ川以外の新店舗(3店)は、カレーラーメンの店、時鮭を載せるラーメンが特徴の店、札幌味噌ラーメンの老舗となっております。
他の3店のラーメンを早く食べてみたいのですが、札幌に行く機会を作り、しかもダンナに「ラーメン食べた~い!」とおねだりしないと、到達できないようです??

|

« お客様と阪神の為なら・・・ | トップページ | これぞ!キング(?)ペンギン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。