« 雪一面・・・・ | トップページ | The Sun蔵人のティールームで »

保険証サマサマ

今週はダンナ・ワタシ共病院にお世話になりました。
ワタシは火曜日:腹痛で近くの内科、水曜日:医大で検診、ダンナは本日血液検査の結果と歯医者での治療で保険証持参しました。

今日はダンナの歯医者の治療に付き添ったのですが、待合室で雑誌を読みながらふと考えました。
「旭川での医療は札幌に劣っていない」こと。

昨年まで住んでいた札幌で、ほんの数箇所病院に行ったのですが、先生の印象が非常に薄かった。
また、病院に付随した職場で仕事をしたこともありましたが、先生やスタッフ、病院の印象も今では全然残っていません。

旭川は道北の医療拠点と言われており、その分だけ患者に接するノウハウがあるかもしれません。
「健康はありがたい」と感じつつ、印象の良い病院、先生、スタッフに接すると安心できる・・・。
今週行った病院は、皆そういう場所ばかりでした。

それにしても、我が家の保険証は使いすぎと診察券に入れすぎにより、少々ボロボロになっているのはいうまでもアリマセン!

|

« 雪一面・・・・ | トップページ | The Sun蔵人のティールームで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。