« 元祖カレーラーメン | トップページ | 明日から雪 »

ダウン (;_;)

風邪がお腹にまできて、今朝から下痢状態・・・。
明日は3ヶ月ごとの検診で仕事を休まなくてはならないので、少しでも仕事を進めておこうと派遣先まで行ったのですが、半日で早退。
午後、派遣先から我が家の近くの内科に直行しました。

結婚してから、風邪で病院にいくのは初めて。それまで何度も風邪をひいているのですが、十分睡眠を取ったり栄養のあるものを食べてしのいできたのできました。
今朝からの下痢で、病院にいくまでに口にしたモノは紅茶2杯のみ。

病院に到着して熱を測り、問診表を書いて診察室へ。
先生に「下痢で今朝から食べていません。」と言うと、
なにっ!下痢の場合は食べて蓄積しているものを出さないと良くならないよ!」と。そして「とにかく薬を出すから、食べて薬を飲んで安静にして下さい。」と言われて病院を後にしました。

病院から我が家への帰り道にコンビニがあって立ち寄ったのですが、口にしたいと思ったのはおにぎり1個。
普段は暖めないおにぎり(北海道ではコンビニで必ず「おにぎり暖めますか?」と聞いてくる)を店員に暖めてもらい帰宅。
なんとかおにぎりを食べ、薬を飲んで2時間ほど昼寝。。

1回の薬ではさほどよくならず、シクシクしていたお腹がちょっと良くなった程度。
これから夕食ですが、未だに「食べなくては」という状況です。。
主食をカロリーメイトにしたいのですが、ダンナは怒るだろうなぁ。ボソッ

|

« 元祖カレーラーメン | トップページ | 明日から雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。