« 三番館のチラシPART2 | トップページ | 特別例会 »

ご用心!

今日から1泊で札幌に滞在しています。
札幌滞在は1か月ぶり。だいぶ寒くなり、大通公園は所々イチョウの木が黄色くなっていて、4丁目から北、テレビ塔の近くまではホワイトイルミネーションとミュウヘン市の準備が。今年は11月22日からミュウヘン市が開幕し、その時期と並行してホワイトイルミネーションの点燈がはじまります。

冬の北海道、札幌、旭川はこれから楽しみが目白通しです。

とはいえ、札幌に着いた時点から喉と鼻が風邪の初期症状になっております。
先程第1回目の生姜湯をお母さんにお願いして作ってもらいました。(作り方は口頭で伝授。)
熱い生姜湯を飲んだところ・・・喉に刺激が。。

明日は朝から札幌歩こう会のスペシャルウォーク(15Km)に参加の予定です。
今年、札幌市内をウォーキングシューズでシューズで歩けるのが今回が最後になると思ってます。12月に入ると雪が積もり始め、ツルツル路面が出始めるためにウォーキングシューズで歩くのはちょっと危ないです。
そんな状況なので、今日は早めにフトンヘ。。

|

« 三番館のチラシPART2 | トップページ | 特別例会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。