« 大阪みやげ | トップページ | 神戸の思い出その1 »

ねんりん家のバームクーヘン

羽田から旭川行きの飛行機に乗る前に、食べてみたかったお店で軽食を食べることが出来ました。

焼き菓子バームクーヘンねんりん家

羽田空港第2ターミナル51番スポットの前に、バームクーヘンと飲み物を出しているスペースがあります。
前々から気になっていて「今度ここに立ち寄ることが出来たら食べてみよう。」と思っていた場所でもあります。
昨日大阪から定刻羽田空港に到着。乗り継ぎ便(旭川行き)の搭乗口が54番スポットだったので、短時間で何とか食べられることが可能!
ということで、早速バームクーヘンを食べることに。

ココでの売り物はホットバームクーヘン、バームクーヘンサンドイッチ、バームクーヘンパフェ。
どれも食べたいモノばかりでしたが、軽い昼食というつもりでホットバームクーヘンとアイスコーヒーを注文。
ホットバームクーヘンはマウントバーム(パリッとしたもの)、ストレートバーム(しっとりしたもの)、ミックスの3種類があって、ワタシは得するミックスを注文。中身はこんな感じ。20071125image068

軽食で食べるには、ちょうどいい量です。
味は文句無く美味しかったのですが、だだ値段がちょっと高い。。
バームクーヘンとドリンク(セットにして)710円。
「まぁ東京だから」と思えば仕方がないのでしょうが、この値段だったら「ドリンクお代わり自由」となればもっと嬉しいと思うのは、ワタシだけ??

|

« 大阪みやげ | トップページ | 神戸の思い出その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

空港のご飯はコストパフォーマンスが良くないです。
羽田なんて高すぎるという方が多いです。
私は品川で京急に乗り換える前に食べていきます。この頃はつばめグリルのハンブルグステーキばかりですが。

そういう空港でも、新千歳・伊丹・那覇は空港らしくない手ごろな価格設定の食堂があります。
伊丹は一般客がはいれないような感覚の場所にあります。まぁ今の時期は551を買う方も多いですが。

投稿: ガンコ者 | 2007/11/28 10:24

つばめグリルのハンブルグステーキ 懐かしいです。
最近食べたのが5年ほどまえで、新宿高島屋のレストラン街のつばめグリルで食べたことを覚えています。

ワタシも羽田空港での飲食は高いと思っています。
弟2ターミナルだったらエクシオールカフェ若しくはスターバックスに入ることが多いです。その時はコーヒーを頼むだけで、食べ物は空港に入る前に飼ってしまいます。
「空港らしくない手ごろな価格設定の食堂」ってどんなところでしょうか?
ちなみに、新千歳でも大概はいるのは4階のプロント。ドリンク代をEDYで支払えば10パーセント値引きというサービスが嬉しいです。

なお、551は今回の滞在中に一度ダンナと食べ、しっかりお土産にも購入しました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2007/11/29 22:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 大阪みやげ | トップページ | 神戸の思い出その1 »