« 駐車場の雪景色 | トップページ | 6年ぶりの神戸 »

大阪の夜まで・・・

夕方 無事大阪に到着しました。

今回旭川から東京経由で大阪に行ったのですが、まず旭川から東京に行くのに東京からの折り返し便が55分遅れて到着。当然の如く出発も55分遅れとなり、東京に到着したのが予定時刻から1時間遅れの午後3時半。
その後、午後4時発の大阪伊丹行きに乗り継ぐのですが、乗り継ぎゲートに到着して係員員言うと

歩いた方が早いでしょうから、エレベーターに乗って行って下さい。

とのこと。54番ゲートから63番ゲートまで歩いてといわれ、急いで歩いても約10分かかりました。
63番ゲートに着くと既に搭乗手続きが始まっていました。でも、トイレだけには行きたくて、トイレに入ると長蛇の列。
トイレに入り、手続きを済ませ、飛行機に乗り込んだのが午後4時前(出発5分前)。
ところが、出発時刻を過ぎてもなかなか動かないのでアナウンスを聞くと「羽田空港混雑のため出発が遅れる」とのこと。

結局、大阪行きの飛行機も15分遅れて出発。大阪到着も予定より10分ほど遅れました。。

慌しく大阪に着いて、ダンナとの待ち合わせは前に書いた通り阪神梅田駅のミックスジューススタンド。空腹のため、駆けつけミックスジュースを2杯飲んでしまいました。
短い滞在なのですが、1日目から・・・思いやられています??
(写真は、戎橋からの光景です。)20071123image0231

|

« 駐車場の雪景色 | トップページ | 6年ぶりの神戸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。