« 渋谷のスタバ | トップページ | 謹賀新年 »

2007年終わります

12月31日。今までの大晦日の中でハードでクタクタとなった1日でした。

毎年実家の大掃除をするのですが、個人的には今までの中で大変なそうじとなりました。
両親が高齢となり、病院通いが日課となってしまったため、部屋にはホコリ溜まり放題。
今回初めてダンナが手伝ってくれたのですが、それ以前にまずはホコリの始末から始まりました。
昨年購入したクリーナーも紙パックを全然交換していなかったので、全然ゴミを吸い込んでくれず・・・。紙パックの交換を含め、1部屋掃除をするのに約20分近くかかりました。
その後網戸のホコリ取り、シャンデリアのホコリ取り・・・などダンナの手伝いをし、部屋のクリーナーを全部かけて前半終了。
後半は風呂、洗面所などの掃除とぞうきん掛け。ココもホコリまみれになりながら掃除をしました。
ということで、この時点で腰を下ろしたら・・・クタクタ状態。。

その後家族と年越しそばを食べたのですが、そばを食べるより「疲れているのであまーいモノが食べたい」と思ってばかりでした。

ということで、今年のつれづれはこれで終了です。
来年もいろんな出来事をココで書く予定ですので、来年もよろしくお願いします。

|

« 渋谷のスタバ | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。