« 今シーズン初ぺんぎんのさんぽ | トップページ | 荷造り »

大掃除の結末

この連休中、公約通り大掃除を決行しました。

旭川に引っ越して大々的に掃除したのが今回が初めて(?)で、ダンナにも手伝ってもらい、こんなことをしました。
・風呂の湯あか取り(ジャバを使用)
・洗濯機の掃除(洗濯機クリーナーを水に溶かして実行)
・換気扇の掃除
・ガラス拭き(一部窓が凍っていて開かなかった)
・テレビ台の前後の掃除
・蛍光灯の傘ふき(ダンナに頼む)
・・・・。

昨日は午後から旭山動物園に出かけてしまい、本日は午後から食事と買物へ行った為ちょっと時間が欠けたものの、普段以上に掃除をしたつもりです。

その影響で、ダンナ・ワタシともクタクタになりました・・・。
掃除が終わった後に1時間近くの昼寝。ダンナにいたっては「疲れた~」といって早寝。
年賀状書きが残っていたのですが、ワタシは昨夜午前1時近くまでかかって何とか書き上げました。(本日旭川中央郵便局から投函、ダンナの分は7割ほど投函。)

部屋はスッキリしたものの、もう1つの仕事が残っています。
27日からの帰省準備。
余裕があったら今日から手をつけようと考えていたのですが、流石に身体の言う事がきかないため、明日から着手予定。。
身体だけは、年は取りたくないです??
(写真は今夜のデザート。クリスマスイブは、家でのんびり食べることが出来ました!)20071224_1004

|

« 今シーズン初ぺんぎんのさんぽ | トップページ | 荷造り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。