« 年末マッサージ | トップページ | 大掃除の結末 »

今シーズン初ぺんぎんのさんぽ

大掃除の合い間に旭山動物園に行ってきました。
お目当ては先週から始まったぺんぎんのさんぽと21日から始まったレッサーパンダのつり橋。
レッサーパンダはつり橋を渡るのかと思いきや、雪の上で遊ぶのが精一杯。それでも愛くるしい姿で見物人を楽しませておりました。20071223_1003

そして、お目当てのぺんぎんのさんぽ。
午後の開始時間になると見物人多数。それでもなんとかカメラに納めることができました。20071223_1024

ところが、終盤になると雪山を見つけては腹ばいになるペンギンが数羽。
列が乱れ、しばし立ち止まって動かない状況が・・。こんな光景が見られるのは今のうちです。20071223_1043

こうして30分ほどでペンギンのさんぽは無事終了。
出迎えには態度のデカいキングペンギンのヒナ(生まれて5ヶ月)が待っておりました。20071223_1048

本来なら楽しんで動物園を散策するはずでしたが、大掃除の疲れから動物園を後にする頃には自分もペンギン歩きになっておりました。。。

|

« 年末マッサージ | トップページ | 大掃除の結末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。