« やっとホワイトイルミネーション | トップページ | コンタクトレンズ紛失? »

毎日雪かき・・・

最近ココへの投稿が不安定で申し訳ございません。
というのも、これからのハナシで想像がつくかと思いますが・・・。

旭川では、毎日雪が降ったりやんだりです。
昨日は1日で30センチ近く積もり、積雪は50センチ近くになってます。
今朝の我が家の駐車場の様子です。20071218image019

この状態に持っていく為に、朝20分の雪かきは欠かせません。朝雪かきしても、日中雪が降ることがあるので、夕方帰ってきてもまた30分ほど雪かきします。
おまけに隣りの駐車スペースが空いている為、今シーズンは隣りの駐車スペースまで行っていて、2倍の労力が・・・。
夕方の雪かき後夕食を作り、パソコンをし・・・・という状況なので、寝るまでにクタクタになってます。

雪を見るのは幻想的だと思う人も多いでしょうが、住んでいる人間にとっては本当に大変です。
それでも4ヵ月後にはちゃんと春が来るのですから、暖かくなる時期まで雪と戦います!2枚目は、今日の我が家の近くの道路です。20071218image020

さて、これからゆっくりお風呂へ。。。

|

« やっとホワイトイルミネーション | トップページ | コンタクトレンズ紛失? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。