« 給料日 | トップページ | 今シーズン初ぺんぎんのさんぽ »

年末マッサージ

このところ、雪かきの疲れ等が身体のあちこちに出るようになり、ついにダンナにマッサージを頼みました。

いつもダンナに頼むと、ツボを何箇所か押して約1分で終了してしまいます。
今日は「今までの疲れが溜まっているんだそー!」と言ったおかげで、ダンナが本格的なマッサージを。うつ伏せになり、足の先から首まで、いつもの5倍以上押してくれました。
おかげで、いつも以上に身体が軽くなりました。。

旭川に来てから頻繁にマッサージ(マッサージチェアー)に行くことが出来ず、先日札幌で久々にマッサージチェアーに座れた時にはカイカンと思った程。
明日からの3連休は大掃除がメインの予定。そして2.5日間仕事をして実家に帰省。

年末は、身体にとって悲鳴を上げる時期でもあるようです??
クリスマスで胃を壊さないように気をつけないと・・・。

|

« 給料日 | トップページ | 今シーズン初ぺんぎんのさんぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家にもマッサージチェアーがありましたが故障して動かないままにしてありました。
座るだけに使用していたのですが先日、数年ぶりに修理を依頼。気持ちがイイということはやっぱり凝っているのか・・・?
雪かきというのは普段とは違う筋肉を使うことになることになるから次の日なんかきっと大変でしょうね。
でも、留守にすると、もっと大変!?

投稿: 竹樋さんチのママ | 2007/12/23 00:37

ママさん コメントありがとうございます。

マッサージチェアーが家にあることは、実にうらやましいです。
札幌にいた時には、スポーツクラブにマッサージチェアーがありましたし、駅に行けば近くの大型電気店に行ってマッサージを行う・・・という程、いつもお世話になっていました。
昨日も旭川の電気店で15分座ったのですが、気持ちという直前に終わってしまいました。

雪かきは帰省する直前まで続けますが、年末/年始の天気が大荒れだということなので、帰ってきたら車を掘り起こすことからはじまることでしょう??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2007/12/25 23:10

この記事へのコメントは終了しました。

« 給料日 | トップページ | 今シーズン初ぺんぎんのさんぽ »