« 売れ切れ続出! | トップページ | 毎年恒例現金つかみどり »

届かない荷物

埼玉の実家から送られた荷物が、今日の夕方届くハズでした。
ところが、指定した時間に待っていても荷物は送られてこない。年末だから遅れているだろうと思って待ったものの、指定時間の1時間以上待っても来ない!
仕方なく、インターネットで届くはずの荷物を追跡。検索した結果は

18時38分 持戻

家にずーっといたのに持ち戻りはないだろう!」と思い、最寄の配送センターに即電話。「一度調べますから」と言って、折り返しの電話を待つことに。
待つこと10分。担当者から電話あり。
住所の一部が抜けていたので、そのまま持ち帰ったようです。」とのこと。
それはないだろ!

伝票にはお届け先の電話番号を書いてあるので、わからなかったら連絡すれば済むはずなのに。
「持戻」となったので、我が家には不在連絡票も入りませんでした。これでは確認のしようもアリマセン。
全く宅配便の配達員もピンからキリまでやねぇ。」とダンナも呆れ顔。

ちなみに10時ごろに再配達されてきましたが、「伝票が見当たらないのでこちらのほうでサインしておきますから。」とのこと。
なにぃ、それが当たり前だったら、届いてない荷物も届いたことにされてしまうのではないのかぁ?」と、ダンナはますます呆れておりました。。

|

« 売れ切れ続出! | トップページ | 毎年恒例現金つかみどり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。