« コンタクトレンズ紛失? | トップページ | 年末マッサージ »

給料日

毎月20日が今の派遣先の給料日。今日は今年最後の給料日でした。

昔は給料が出るとすぐにお金をおろして、ちょっと贅沢をしたものでした。
ところが、今の派遣先に勤め始めてからの給料日はちょっと違う。
給料が出たのね~!」という感じなのです。

振込先の銀行は職場から近いのですが、雪道で行くのが面倒。また出勤前は慌しく、退社後はバスでゆっくり座りたいとの理由で、お金をおろすのは給料が出てから数日後なのです。
ダンナからは毎月少ない(?)生活費をもらっており、その大半は食料品代。食料品以外で使うことといえばゲーセン代ぐらいで、あとはしっかりウォーキングの為の貯金にまわしています。

今年はしまなみ街道スリーデーマーチに参加したくて「しまなみ貯金」を実行。前の会社の給料プラス今の派遣先の給料で少々ゼイタク出来ました。
来年も遠方のウォーキングに行きたくて、早速貯金を始めております。
今の仕事が来年6月で終了するので、果たしてウォーキングの貯金が予定通り溜まるのか? ダンナからの生活費であと数ヶ月頑張ろうと思ってます。
(とはいえ、来週上京した時に沢山買物をしてしまいそう??)

|

« コンタクトレンズ紛失? | トップページ | 年末マッサージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。